--年--月--日 スポンサー広告


りなのダンス 2010年09月28日 未分類 トラックバック:0コメント:2

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


りなのダンス

 この前の土曜日、甥っ子の琉生(小学1年)の運動会を見に行った時の出来事。
 妹の里奈(3歳)が、「お兄ちゃんの運動会、全然面白くなーい」って言うてたくせに
 小学生のダンス披露の項目になって嵐の曲が流れたら、一緒に楽しそうに踊ってた(笑)
 可愛いやつめ



MOVIE
[広告] VPS






最近のポンちゃんとパン君の情報と言えば
ポンちゃんは病院でもらったお薬と先生オススメのフードをもらって食べてます
パン君は至ってマイペースで食べては寝ての繰り返し
今の所平和だー




092801.jpg



パン君のおしりちゃん




               END




こちら↓ポチっと押してねポンちゃんとパン君の応援よろしく


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

ご飯ご飯~ 2010年09月24日 未分類 トラックバック:0コメント:2






最近、2匹とも少し打ち解けた感がする
前はお互い避けて違う場所にいたけど、今は同じ場所に置いても逃げない
このままラブラブになって欲しいなぁ



MOVIE

[広告] VPS






092401.jpg


092402.jpg


092403.jpg


092404.jpg






ちなみにポンちゃんは一回に食べる量は少なくすぐ食べるのを辞めますが、
パン君は一気にこの量をほぼ食べつくします(笑)
今もう170gにまで達してます
オデブへの道が近いぞ~




                                  END





こちら↓ポチっと押してねポンちゃんとパン君の応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

さぁ、病院へ。 2010年09月20日 未分類 トラックバック:0コメント:2

パン君のダニ検査 .....



パン君がうちに来た日に病院に連れて行ったらダニさんがいたみたいで
昨日の朝は、その2週間後の再検査日だったので病院に連れて行ってきました


先生に見てもらうのに、足にウンPが付いたままじゃ恥ずかしいので(笑)、
足湯でキレイキレイにしてから



092001.jpg




092002.jpg




先生はいつも、「ポンちゃんの具合はどうですか?」って聞いてくれる何て優しい先生。
ちなみにポンちゃん、今また皮膚が赤く腫れたりしてるので今週中にもう一回検査してもらいます
きっと敷き材がアレルギーではなさそうやな、今新聞紙にしてるし。ポンちゃんの皮膚炎は謎や…



パン君の方は、見るかぎりもうダニは居なさそうだと言う事で一安心でした
ただ、皮膚がカサカサしててフケが出てるので、それ用のお薬を頂いてきました
2匹とも早く治るといいな特にポンちゃん




                         END





こちら↓ポチっと押してねポンちゃんとパン君の応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

待ちます待ちます♪ 2010年09月18日 未分類 トラックバック:0コメント:2

おとなしく待ちます



我が家のハリちゃん達のご飯は、ハリネズミフード2種類とミルワームパウダーを混ぜてあげてます
毎日この子達に忘れられない様に、なるべく小屋の外に出してご飯をあげるのが日課
ポンちゃんは、大人しく「待て」っぽいのが出来るみたいです、エライ(でもきっと偶然。笑)


MOVIE

[広告] VPS





パン君はその間彼氏さんの手の中でおねむ
なんでか子供のハリちゃんって手の中で寝るのが好きみたい
ポンちゃんはもうデカすぎて手に収まらないから無理やけど(笑)…ちょっと寂しい所でもある(;;)
パン君がまだ小さいうちに、この可愛さを目にやきつけておこう



091801.jpg



091802.jpg



091803.jpg




                                      END




こちら↓ポチっと押してねポンちゃんとパン君の応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

食いしん坊、パンくん。 2010年09月13日 未分類 トラックバック:0コメント:6

●●● 食いしん坊のパンくん(・3・)●●●



いつも通り、先にポンちゃんにご飯をあげて、パン君はお椀の中で待機
 「さぁ、今度はパン君のご飯ご飯~」と思い、
    ふやかしフードを取りに行った隙に、こんな光景になってた…↓笑



MOVIE
[広告] VPS






パン君(笑)それはポンちゃんのご飯なのよ





091301.jpg





おぉ へこんでいる…




パン君のはこっち 




091302.jpg





本当に食いしん坊くん
今さっき体重測ったら、150gあった…成長早い!!笑




                        END




こちら↓ポチっと押してねポンちゃんとパン君の応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

体重測定とご飯♪ 2010年09月12日 未分類 トラックバック:0コメント:8

パン君、もうちょっと待ってねー♪


昨日の夜、パン君の体重測定をしました123g
毎日毎日ご飯をすごい勢いで食べて、朝方までにはちゃんと完食しているパン君
健康的でなによりです



091201.jpg


091202.jpg


091203.jpg


091204.jpg



体重測定の後は、ご飯の時間
ポンちゃんとパン君のご飯のふやかし時間は、倍くらい違うので先にポンちゃんにあげてます
その間パン君はポンちゃんの様子を見ながら、ご飯が来るのを待ってます
その姿が何とも可愛い
「パン君、もうちょっと待ってね~(^^)」と声をかけながらご飯のふやかし度チェック
もうちょっと大きくなったら、ポンちゃんと同じくらいの固さで食べられるようになるよ~パン君



MOVIE

[広告] VPS





                               END



こちら↓ポチっと押してねポンちゃんとパン君の応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

ポンとパンの初ご対面♪ 2010年09月10日 未分類 トラックバック:0コメント:2

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

●●● PON & PAN 'S FACING ●●● 

ついにポンちゃんとパン君が、初ご対面いたしました
お互い少し不思議そうに見てました☆
特にポンちゃんは自分から近づいてくる分には問題ないんやけど
パン君をポンちゃんに近づけて行くと、ちょっと距離を取ろうとするなんで?(笑)
照れ屋のポンちゃんとパン君です




091003.jpg




091004.jpg




091005.jpg





091006.jpg





                                      END





こちら↓ポチっと押してねポンちゃんとパン君の応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

ポンコ・デラックス 2010年09月09日 未分類 トラックバック:0コメント:8

.......... PONKO DELUXE ..........


  ポ、ポンコ・デラックス



090901.jpg



なんてご立派なんでしょう パン君、負けてられないよ!!




090902.jpg





                             Fight! PANkun!   END




こちら↓ポチっと押してねポンちゃんとパン君の応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

ポンとパンの、ご飯の時間ですよ♪ 2010年09月06日 未分類 トラックバック:0コメント:10

>>>>>>>>>> PON & PAN'S DINNER TIME


*ポン*「あ…ゴハンの匂い♪」

090601.jpg




*ポン* ご飯が来るまでジっと待つ

090602.jpg




*パン* ご飯よりもコレが気になる…

090604.jpg




*パン* わぁ…

090605.jpg




*ポン* いただきます

090603.jpg




*パン* ミルクうまうまMOVIE↓(途中から、パンより相葉君の方が気になってしまう。笑

[広告] VPS





*パン* ミルクでお腹一杯…

090606.jpg





今日も可愛い子達に恵まれて、平和な一日でした


                            END




こちら↓ポチっと押してねポンちゃんとパン君の応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

新しい家族♪ 2010年09月04日 未分類 トラックバック:0コメント:12

▼▼▼ NEW FAMILY!!! ▼▼▼


実は今日、お知り合いになった方から子ハリちゃんを頂く事になりまして
我が家に新しい家族が増えました
その名も、PANくんです


今日、パン君を頂きに、そのお知り合いの方の家に遊びに行かせて頂きました♪
コチラ↓がお訪ねした所で撮った写真



*モモタロスママと子ハリ三兄弟
090501.jpg



*子ハリ三兄弟、一番大きいのが女の子
090502.jpg



*子ハリ、男の子達
090503.jpg



*子ハリのアンティング
090504.jpg



*この家のアルビノ君♪ナイスキャラでした
090505.jpg



*シューシュー言いながらも接近(笑)
090506.jpg



*この子が我が家の一員になったパン君
090507.jpg



*がっちり丸く!って感じにはならないみたい♪ポンちゃんと同じタイプ(^^)
090508.jpg



*まだまだ眠たい赤ちゃんです
090509.jpg




すごく楽しい家で、なんてったってハリネズミが合計6匹もいるので
そりゃもう見てるだけで癒されまくり
それで今日我が家に来たのは、子ハリの男の子で、
色はノーマルとシナモンの間くらいの色って感じですうっすーい茶色
これからは、パン君にも元気で健康的な子に育ってもらって、ポンちゃんと一緒に仲良く遊んでもらいたいな



     これからはPANも宜しくお願いします   END




こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

今日、何かいい事がありそうな予感…! 2010年09月04日 未分類 トラックバック:0コメント:2

>>>>>>>The presentiment does...



090401.jpg


090402.jpg


090403.jpg


090404.jpg




ポンちゃんも薄々気づいてるのかな
実は今日とってもハッピーな事が待っているんです
少しドキドキしてますが、すごい楽しみ
この事は、また夜報告しますね
では、行って参ります!!




              END


こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

痩せたのよ♪ 2010年09月02日 未分類 トラックバック:0コメント:0

#あたし、こう見えても痩せたのよ♪


090201.jpg

090202.jpg



ポンちゃんのアレルギーの具合も完全に治り、ご飯の量も前より
少し減らしたので(3g程度だけ)、少し体重の減量に成功しました


つい最近までは、530gまで増えていましたが、ご飯を気持ち少なくして今日で4日目!
さっき体重を測ったら515gになってましたやったねポンポン
一応目標体重は、480gで今の所ダイエットに励んでおります。この調子やね


普段あんまりカラカラを長時間回らない子なので、運動量が少ないんです。
なので他のお友達より体重が増えるのが早い早い…
本当はご飯を減らすより、運動量をもっと増やしてくれたらな~と思ってるんですけど、
そうもいかないみたいです(笑)運動したいかしたくないかは本人次第ですしね♪


でも、まー減ったならいいっか
この調子で、健康的な体になりましょう~



                    END


こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

 
