--年--月--日 スポンサー広告


オチリ。 2010年07月30日 未分類 トラックバック:0コメント:2

何センチ? 2010年07月29日 未分類 トラックバック:0コメント:6

ナンセンチ?


この間彼氏さんが淡路島に帰って魚釣りをしたみたいです。
そしたらこんな可愛いBABYちゃんが釣れたーって(^^)



072903.jpg072904.jpg


4センチと5センチの赤ちゃんが釣れたんやって♪
可愛すぎる!そのサイズ(笑)
赤ちゃんやから可哀想やって事で逃がしてあげたって言ってました☆


やっぱり赤ちゃんってどんな生き物でも可愛いねぇ
それに比べてポンちゃんはそりゃもう…(・・;)



072905.jpg



ベイビーフィッシュ達と比べたらかなり大きく見える~(笑)
ポンちゃんはお魚さん食べないもんね?実際魚を見たらどう反応するんやろう
やっぱりビビリながらアンティングするかな




               END


こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

ごくごく。 2010年07月29日 未分類 トラックバック:0コメント:6

#WATERING♡......水分補給......



真夏ですね、毎日毎日暑すぎます
仕事から帰ると、まずポンちゃんが夏バテになっていないか心配…
クーラーは必ずタイマー式で付けて出るけど、何か心配
家に帰ったらとりあえずポンちゃんに水分補給します☆



072901.jpg



072902.jpg



かなり飲む日もあれば、飲まない日もあります
そこはもう、本人に体調管理をお任せするしかないので
ポンちゃんがしたいようにさせてじーっと見守ってます☆



まだまだ暑い日は続くけど、何も問題なく乗り越えられたらいいな
ちなみに、前の皮膚炎はもう治りました
この調子で元気に過ごしてねーポンポン




                      END


こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

引きずり込まれる~ 2010年07月26日 未分類 トラックバック:0コメント:6

引きずり込まれるー



MOVIE
[広告] VPS




なんだかんだで、一番小さい筒に入りたがるんやね
あんまりに必死になって小さい筒に入ろうとすると、体がはまって抜けなくなっちゃうよ?
と言っている側から…やっぱりそうなっちゃいました↓(笑)




072601.jpg




MOVIE
[広告] VPS




オデブちゃんだからするっと抜けないのね
ここまで入り込んでしまうと中々自分で抜けられないらしく、手助けしてやっと取れました
自分の体が入るか入らないか、計算出来ないものですかねぇ…(笑)
どうしても抜けてみたかったのかな




                   END


こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

砂遊び 2010年07月24日 未分類 トラックバック:0コメント:4

ポンちゃんの初めての砂遊び、だけど…



念願の砂遊びをさせる為に、今日は砂遊び用の砂と入れ物を買いにいってきました
家に帰って、早速遊ばせてみようと用意をする中
ポンちゃん、ちゃんと遊ぶんかなぁ?〟と言う心配もしつつ、いざポンちゃんを容器の中へ



072401.jpg



すると予想は的中、全く砂遊びに興味なし!でした(笑)
結果的には、ただオチッコとウンPをしただけ
暑い中必死になって買いにいった私達って…とブツブツ言いながらMOVIEを撮りましたよ~(笑)



MOVIE

[広告] VPS


[広告] VPS





もしかして砂遊びと言うものを知らないの?
それとも知ってるけど、別にしたくないとか?
期待ハズレと言うか期待通りと言うか…(笑)また次回も一応試してみたいと思います。
せっかく買ったので…。



                   END



こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

この角度がいい 2010年07月20日 未分類 トラックバック:0コメント:4

●●● THIS ANGLE ●●●


072001.jpg



この角度で、かなりの至近距離からじーッと見るのが好き♪
何かすごく幸せな気持ちになれます


ポンちゃんの顔を見ながら寝たいなー
このふわふわまんまるなシルエットがたまらなく可愛く思えてくる♪
今までこんな癒される事ってあったっけ?って思えるくらい癒されてます



この至近距離で見て気づいた事ポンちゃん、地味に目が二重やったんや



072002.jpg



汚れ〟を知らない、キラキラしたキレイなお目め
つくづくこの子を大事にしたいと確信します




                END


こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

おうちはどこ~ 2010年07月19日 未分類 トラックバック:0コメント:0

Where is the house?........



天気がいいのでポンちゃんのハウスを洗いました♪
自分の家が大好きなので、突然家がなくなるとウロウロ、ソワソワ



MOVIE
[広告] VPS




仕方がないので、ホイールでカラカラカラカラ
木の家なので乾くのに少し時間がかかりまーす。もう少しお待ち下さいねぇ




071901.jpg
071903.jpg





                      END

こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

きをつけ。 2010年07月18日 未分類 トラックバック:0コメント:6

# きをつけ






071802.jpg





この小さいシッポ
体の大きさの割合に合ってるのかなぁ?(笑)



今日は朝から体のチェック
寝起きはずっと後ろ足でボリボリとかいております。蒸し暑いからかな。
それにしても、やっと梅雨明けか~!って感じですね
これでポンちゃんも無事に皮膚炎が治ってくれる(はず。)



あんまりボリボリとかいたら駄目よ~ポンちゃん
余計にかゆくなってひどくなるんよ






071801.jpg




END


こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

体重測定!! 2010年07月16日 未分類 トラックバック:0コメント:8

      ●●●●● Measurement of body weight ●●●●●




       昔のローソンの景品でもらったリラックマのお皿達を引き出してきた
             これでリラックマが三兄弟になりました~




071601.jpg




              今日はポンちゃんの体重を1週間ぶりに計測。



        いつも洗面器に入れて測ってたけど、お風呂と間違えてすぐ逃げ出すから
          今回はこのリラックマちゃんのお皿に乗せて測ってみよう!!



              まずは底が深い方のリラックマちゃんから




071602.jpg





          おっとポンちゃんちょっとしんどそう…なのでこの皿は辞め!



            でも浅い方のリラックマちゃんやったらすぐ逃げるな
           と思ったので寝かせて測る事にしました さぁ、何グラム





071603.jpg






         よんひゃく、きゅうじゅう… 

                        もうそれ500gやんか


               ぽっちゃり系からオデブになっちゃった
           んー…やばい!!もっとカラカラ回りなポンちゃん!!





                       END


こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

カラカラカラカラ… 2010年07月14日 未分類 トラックバック:0コメント:0

カラカラカラカラ…



今日は部屋が明るいうちからホイールを回り始めました
かなり珍しい…一体どうした、ポンちゃん ウンPの我慢の限界かしら?



MOVIE
[広告] VPS





この後、器用にウンPを出しながら走ってました。
すごい…と関心してしまいましたが、めちゃめちゃだらしない(笑)




071401.jpg
071402.jpg



〝走ったら途中でだら~っと休憩をする〟←これが今ポンちゃんのお腹に炎症がおこる原因
(ちなみにこのせいで、未だに炎症が完全に治らず
今日もだら~っとしてたので、こまめにウンPを取ってあげました
取ってはまた付いて、取ってはまた付いて、の繰り返し~(笑)
常にスタンバっとかなあかん 出すなら一気に出してポンちゃん




                  END


こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

ちらっ(・・) 2010年07月13日 未分類 トラックバック:0コメント:0

                  ちらっ…(・・)



071301.jpg



                  ちらっ…(・・)



071302.jpg






              …(ー.ー)なーに?どしたのポンちゃん





071303.jpg





            はいただいま(^^;)笑 (今ふやかし中でございます。)


        ご飯が欲しい時はいつもこっちをチラチラ見るねー分かりやすい子です





                       END



こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

それって、クロールの練習? 2010年07月12日 未分類 トラックバック:0コメント:4

それは泳ぐ練習をしてるの?


MOVIE

[広告] VPS



なんだかよくわからない動き(笑)
後ろへバックしたかったのかな?前から出れる事に気づくの遅いよーポンちゃん


こんな暑い中、いまだに毛布の中にもぐるのが好きみたい。
今日はご飯までの間ずっと毛布の中で手足ビローンとして寝てました
毛布をそーっとめくっただけでも敏感に起きてしまうポンちゃん、だからそーっとしておきました
本当は一緒に寝たいけど



071201.jpg




この前砂遊びをさせている光景を見て、ポンちゃんもそろそろさせようかなと思いました♪
なので次の給料が入ったら砂と深めの容器を飼って砂遊びをさせてみます
ちゃんと遊んでくれるか分からないけど、みんな楽しそうなので試してみる価値ありですね



                      END



こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

The Birthdayと幼い顔のポンちゃん 2010年07月11日 未分類 トラックバック:0コメント:0

〝The Birthday〟LIVE AT ZEPP OSAKA ★★★★★★2010.7.10


071101.jpg


昨日、大好きなチバユウスケのバンド「The Birhday」の久々のライブへ彼氏と行って参りました
チバさんの誕生日と言う事もあってめちゃめちゃ盛り上がった♪
今までで一番客とメンバーのコミュニケーションが良かった!!!!(><)
楽しすぎて疲れ果てたあげく、今でも耳がキーン


そのせいで耳が遠くなってまして、昨日帰ってポンちゃんと遊んでたら
あたしの〝微妙に小さい音〟がポンちゃんにとっては〝普通にでかい音〟に聞こえてて
度々あたしのしゃべる声でもビビられました。(笑)ポンちゃんごめん…



071104.jpg

071103.jpg



…何か、また一段と幼い顔になった?ポンちゃん(笑)
とってもバブーな顔になってますよ♪


さっき、やっと目が冷めて起きたけど、ライブで2時間半くらい立ってるだけでこんなに体が痛いもんですかね…
これはかなり体がオバサン化の証拠か
耳がキーンと体がダル~のせいで、今日は外に遊びに行けそうにありません
じっと家でドラクエでもしてようかな



                        END


こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

お立ちになられる。 2010年07月09日 未分類 トラックバック:0コメント:4

*****************OTACHI NI NATTE*****************




        ポンちゃん、今日は彼氏さんの膝の上でじっと立ったままおちついてます♪




                      ↓MOVIE

                      [広告] VPS





070901.jpg


070902.jpg




                 ぶっ(・3・)!!すごい顔(笑)
                    ズームイン




070903.jpg




                  上の歯のキバが結構伸びた? 
            この歯で本気で噛まれたら結構ダメージくらいそう




          今まで3回くらいポンちゃんに甘噛みされたけど全然痛くない。
                 かなり手加減してくれてんのかな。
           きっと本気で怒ったらこの歯でガブリといかれるんやろうな…
                          お~怖っ。怒らせないようにしよ



                                         END


こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

お風呂の後はご飯ご飯♪ 2010年07月08日 未分類 トラックバック:0コメント:2

BATH AND DINNER



またまたカラカラ回りながらウンPとオチッコしちゃったんだね。
手足が見事に汚い…。
なので洗面器にぬるま湯をためて足湯をさせました
おけけがふわ~


070801.jpg


ソファーの上で少し遊ばせたら、その後はいつもご飯をあげてます
ポンちゃんもそのタイミングがちゃんと分かってきたみたい♪
ご飯の匂いがしてきたら、ソファーの端っこに行ってじーっと待ってます



PONCHAN'S DINNER MOVIE
[広告] VPS




この食いつき様、オデブへの道一直線です



                   END

こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

さらに大きい筒!! 2010年07月07日 未分類 トラックバック:0コメント:0

▼▼▼▼▼▼▼▼BIG BIG BIG !!!▼▼▼▼▼▼▼▼




ポンちゃんの体がすっぽり入るような筒を作りました♪♪
でも若干お尻ははみ出したままが落ち着くのかハミケツ




070701.jpg070702.jpg
070703.jpg070704.jpg




MOVIE♪↓
[広告] VPS






若干エサで釣ると入りやすい(笑)
普通に置いてある状態だと、すーッと通るだけ♪




MOVIE♡↓
[広告] VPS





まぁ入ってくれただけありがたい





                 END



こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

んー狭いっ! 2010年07月06日 未分類 トラックバック:0コメント:4

#ん、、、狭い。(- . -)




この前あげた新しい筒だけど、どうも体がすっぽり入らないご様子
あなた、どんなけオデブなの(笑)!!!




070601.jpg

070602.jpg




何だか可哀想なので、短く切ってあげました



だけど、よくよく見て気づいた。
チップスターの筒に入りたいんじゃなくて、その中に入ってる
いつものトイレットペーパーの芯に入りたい…。そんな感じ(笑)




こちらがその動画↓(ちなみにこの動画は耳の抜糸をする前のやつですなので右耳が少し曲がってる)
[広告] VPS




もう少し痩せたら、どっちも入れるよーポンちゃんがんばれ




070603.jpg

 



                   END


こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく






テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

耳ピーン! 2010年07月05日 未分類 トラックバック:0コメント:4

●●●●● 耳がぴーん!●●●●●- - - bassi simasita♪- - -




昨日、耳を縫った糸の抜糸をしてもらいに行ってきました♡
耳の形はほとんど元通りになったので、良かった~




070501.jpg




通院最終日になって欲しかったんやけど、前日カラカラの上でウンチをしたまま、その上でだらーんとお腹をくっつけて寝てたりしてたみたいで、お腹の辺りにまた赤い皮膚炎が出来ちゃいました
なので2週間後、病院へ行かないと駄目になりました~


自分のウンチやオシッコで肌が荒れるとは…(笑)
女の子なんやし、そういう事はもうしないでおこうねポンちゃん



耳の方は、まだ完全には治ってないけど、塗り薬ももらってきたしそれを塗って様子をみてみます
ちなみに今回の通院では、2種類の注射と塗り薬と2週間分のお薬などを含め、合計¥9730しました…
うぅ…イタイ。笑
再来週には完全に治ってくれーポンちゃん!!!




070502.jpg





                     END


こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

ポンちゃん、よく聞いて? 2010年07月04日 未分類 トラックバック:0コメント:0

#PONCHAN SHOCK(T-T)




ポンちゃんおはよう(^^;)、よく眠れた?
実は、今からお出かけしに行くんだけど…




070401.jpg





うん えっとー…
         今から 病院へ行くの(- -;)





070402.jpg





という事で、今から病院へ行ってきます
これ以上なにも問題なく最終通院日になるように祈っとこ(><)
ではでは





               END




こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

その足どうなってんですか? 2010年07月03日 未分類 トラックバック:0コメント:0

すごいくつろぎ方~(・・)



  その後ろ足、どうなってんですか?笑




070301.jpg



こちら動画
[広告] VPS





この格好でくつろぐのが好きみたいやね


何か、巨大なモンスターみたい。笑
ぷっちょ子ちゃんがぶったまげてコケてる!!!



                END


こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

滑り込みセーフ 2010年07月02日 未分類 トラックバック:0コメント:8

 
