--年--月--日 スポンサー広告


新しい筒はいかが? 2010年06月30日 未分類 トラックバック:0コメント:0

大丈夫よポンちゃん☆ 2010年06月29日 未分類 トラックバック:0コメント:4

耳を縫われて2日


血も中の方で固まって出てこなくなり、今耳がこんな感じです。
餃子耳というよりも、ダンボみたいな感じかな。



062901.jpg




痛みはたぶんもう無いと思われますが、2週連続病院で怖い思いをしたせいか
精神的にダメージを受けている様子
ご飯はモリモリ食べますがあまり活気がないというか前より元気がなく、落ち込んでいる様子(;;)




062902.jpg
062903.jpg





元々臆病なのに、もっと臆病になっちゃったかも
ただ、「人間不信」にだけはなって欲しくないな…と思うばかりです





ここまで元気がないポンちゃんは初めて見たので、こっちもダメージがでかい…
かと言って落ち込んでいる場合でもなく、ポンちゃんを励まして安心させてあげないと駄目ですね☆
大丈夫よポンちゃんすぐ治るすぐ治る(^^)




062904.jpg
062905.jpg





来週の日曜、抜糸をしてもらいにまた病院へ
その日が最終日になりますように!!




                END



こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

ポンちゃん、耳を縫われました(++) 2010年06月27日 未分類 トラックバック:0コメント:2

耳を縫われる…




この間のポンちゃんのアレルギー事件から約一週間が経ち、
今の状態を最終検査してもらいに病院に行かないと駄目だったので
3時くらいにポンちゃんを連れて行ってきました



そしたら、
【肌の状態はだいぶ良くなってて問題はないのですが、右耳の中をたぶんかなり足でボリボリと
かいた跡があり、耳もかきすぎて若干ボロくなりつつあります。
それと、その右耳の中に大きなカサブタがあり
この状態で放置しても雑菌が増えるので一応カサブタを取りました。
そしたら案の定そこの傷口が広く、止血とバイ菌が入らない様に多少ですが傷口を縫わさせて頂きました。】
と言われました


ポンちゃんの様子を見ると、右耳あたりに血の跡があり、耳が餃子みたいな形に縫われていました(;;)
精神状態もかなりダメージを受けてる感じで怯えてて、見てて本当泣きそうでした…



ここだけの話で言わせて頂くと、若干疑問もあり…。
カサブタを取っても、またその傷口はカサブタになるんじゃ?とか。
その先生が間違った対処をしているとは思わないけど、無理矢理にまでカサブタを取る必要があったのかなーって
ちょっと思ってしまいました。



今日その耳の写真を載せようか迷ったけど、ちょっと痛々しいし可哀想なのでやめました
早く完治してほしい…



最悪この耳の形が元に戻らないって事もありえるなーって思って、今ちょっと悲しい気分です
一番ツライのはポンちゃんやけど。



また来週病院へ行って、耳の状態が良くなっていれば、縫った糸を取ってもらえるみたいです。
あぁ…また来週地獄の病院やね、ポンちゃん(><;)
頑張って耐えてもう病院に行かなくていい様に早く元気に戻ろうね!!




これは耳を縫う前の写真
062701.jpg



元々右耳の方が若干小さかったのですが、縫った事によりさらに小さくなってしまいました
どうか元に戻ります様に……(;;)





                  END


こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

そこではしないで~(T-T) 2010年06月25日 未分類 トラックバック:0コメント:2

#OH MY GOD (T0T) !!!!!!
===== sonna tokorode sinaide... =====




あっ!
ポンちゃん、そんな所で一体何をしてるんだい…?





062501.jpg




まさか…
いや、そんなまさかぁ~…。


と思っても、もう遅かった
お気に入りのソファーの上でやってくれましたよ、ウンピーとオチッコを


ねぇねぇポンちゃん、このソファーお高いんだよ? 笑
ウンちゃん達をする専用のソファーだと思わないでね?いいかい?
何か、すっきり♡
みたいな顔してるけどもさ…。笑





062502.jpg




ま…。いっか、仕方ない
その童顔に免じて許してあげようー



それにしてもこのソファー、水分の吸収性が早いのなんのって。
もう少し耐えてくれ~(笑)




                END


こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

トフカストフカス♪ 2010年06月24日 未分類 トラックバック:0コメント:0

●●●TOHUKASU SAND●●●- - - - トフカスサンド購入♡ - - - -




トフカスの敷き材が今日届きました
早速ちゃんのケージに…と




062401.jpg





見た目も清潔感あるし、いい感じですね
ポンちゃんは、ちょっと不思議そうな感じで小屋からまだ一歩踏み出せず(笑)





062402.jpg





多少匂いがあるせいか、それが気になってくんくん…



やっと出てきて恐る恐る歩いてましたが、不慣れでちょっと歩きにくそうでした
まぁ、そのうち慣れるさポンちゃん





062403.jpg





モリモリ食べてガブガブ水飲んで、
夜にはちゃんとカラカラ回って運動するんだよおやすみっ




062404.jpg





                      END

こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

ポンちゃんの肌に優しいハンカチ 2010年06月23日 未分類 トラックバック:0コメント:2

#SAFE HANDKERCHIEF




あれからポンちゃんのアレルギーはと言うと、薬が効いているのかかなりマシになってきて
今はいつも通りの元気なポンちゃんに戻ってくれてます、とりあえずホッと一安心です



もしかすると、結構肌が人一倍敏感なのかもしれないですねポンちゃんは
なので一応念のためにいつもの掛け布団をやめて、〝肌に優しい安全ハンカチ〟を買ってきました♪
何か、【抗ウィルス加工繊維使用】で、皮膚刺激性などはおこらないみたいです。
100%安全なのかは定かですが(笑)、普通のよりいいかなと思って買いました♪
色も女の子っぽい感じやし、ポンちゃん気に入ってくれたかなぁ




062301.jpg

062304.jpg




ほとんど匂いもなく、ポンちゃんも安心して気にいってくれたようです
まだまだ雨は降り続けるやろうな…湿度計を細かくチェックして除湿をしないとですね



それと、敷き材はトフカスサンドにしようと思います♪
みなさんも結構使ってるという事で安心やし、チップ系にアレルギーを起こすのであれば
違うチップでも同じ事になり得るかも?と思い、その結果トフカスサンドに決めました☆



色々アドバイスや情報をくれた方々、ありがとうございました
トフカスサンドは明日の夕方に届く予定です♪楽しみやねーポンちゃん
最初はちょっと慣れないやろうけど、早くトフカスにも慣れてくれたら嬉しいです♪





     062302.jpg





また明日届いたら更新します




               END


こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

ポンちゃん、病院へ…(;;) 2010年06月21日 未分類 トラックバック:0コメント:12

ポンちゃん大嫌いな病院へ…



3日ほど前から、体をボリボリとかく音が目立ってきてて
いつもより何だかかゆそうやな…?と思っていました。



そして昨日の日曜、昼間なのに寝ずにボリボリとずっとかいてたので
これはおかしいと思い、小屋から出して体をチェック



そしたら右耳とその後ろの皮膚が赤く、少し炎症を起こしているかの様な膨れ上がりに…
きっとこの二日間くらいでそこばかりかきすぎて傷ができ、そこから菌が入ったのかな?
それにお腹の方も見るとポツン、ポツンと少し赤くなっている箇所があり
かぶれたかの様な感じ?にも見えたので、これはヤバイ!と思い、今日の午前中仕事を休ませてもらい、動物病院へ行きました



行くやいなや、お医者さんの手に渡ると今まで見た事の無い様なビビリ様と威嚇のしよう…
かなり怖かったんでしょうね、見てるこっちが心が痛かったです
ポンちゃんの状況を伝えると、「耳の中の検査と荒れている所の検査をするので少し病院で預かります」と言われ
そのまま待合室でかれこれ40分くらいかな?それぐらい待ちました



やっと結果が出て色々聞いていると、
体に虫が付いている訳でもなく、カビでもなく、どうやら〝アレルギー〟の様でした
発症したのがここ最近の出来事で、雨が続いた湿気が多いこの2、3日。
それと、最近よく小屋の外を出て敷き材の中を潜って寝ていた。と言う事を伝えると
その広葉樹の敷き材が湿気をふくんだままの状態で
ずっと接触しながら寝ていたと言うので、肌がアレルギーを起こしたみたいでした



とりあえず、病院から帰ったら敷き材を新聞紙でもいいので変えてあげて様子を見て下さいと言われ、
帰って即効新聞紙に変えました



ポンちゃんの様子はと言うと
病院で怖い思いをしたせいか、ちょっとした物音にも、あたしが横を通るだけでもビビっちゃって
威嚇してきます…すごく悲しい



まぁでも…本当に怖かったんやろうな病院で注射もされたようやし。
薬は飲み薬をもらってきました



062102.jpg




家に帰ってすぐ飲み薬を飲ませたけど、口に入れても全部泡上にしてアンティングしちゃって、意味なかった




このポンちゃんの姿…
ほっぺたにも泡つけて、病院で暴れすぎたのかめちゃめちゃ疲れきってます




062101.jpg




何か…ごめんねポンちゃん
こんな辛い目に合わせちゃって
肌に合う敷き材を探さないとあかんな、どうしよ
今はとりあえず、新聞紙で我慢してもらお



この時期、湿気多いし菌も増えやすく病気になりやすい状況になるんやね、皆様も気をつけて下さい




              END



こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

ポンちゃん、せつない。 2010年06月19日 未分類 トラックバック:0コメント:6

#Ah…SETUNAI - - - -nante bimyona kao- - - -




またまたトイレットペーパーに頭を突っ込んで、ご飯の時間になってもなかなか動こうとしないので
スポンっ。とポンちゃんの頭から筒を抜きました(笑)



そしたら、こんなせつないな顔をされちゃいまして…。





061902.jpg







               遠くから見ても、「せつない」

061901.jpg







                    あぁ… せつない。

061903.jpg






             なんとも…こっちがせつなくなります。
                ご飯の時間は許してちょ~!!!!






                         END


こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

まさかの生まれ変わりか…? 2010年06月17日 未分類 トラックバック:0コメント:2

まさか…あのお方とウリフタツとは。






     みんな、フリーザって知ってるよね

           えぇ、ご存知のとおり、超邪悪なこのお方です






      06170101.jpg






       この丸さ…どこかで見た事があるな~と思ってたんです。



  まさか、うちのポンちゃんがこのお方の生まれ変わりだったとは…( T . T )



                      ↓







061702.jpg



061703.jpg







           うおーーー( ; ; )!!!!!!!笑った…  




                   おそろしや…。




                      END

こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

隠れても無駄よ! 2010年06月15日 未分類 トラックバック:0コメント:0

●●●●NOZOICHAUYO-●●●●





〝ポンちゃん、すぐ頭突っ込んで隠れようとする~でも隠れても無駄無駄


             と、彼氏さん。





061502.jpg





あ…(笑)
覗かれちゃったねーポンちゃん
隠れても見つかっちゃうみたいよ





061501.jpg






また新しい隠れ家見つけなくちゃねーポンちゃん





                   END


こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

ポンちゃんが考えた結果。 2010年06月14日 未分類 トラックバック:0コメント:0

考えに、考えた結果。



今日は結構天気が良くて暑かったんです



ビビリのポンちゃんはいつも木の小屋の中チェック柄の毛布の下に潜ってスヤスヤ寝てるんですが…
今日は本当に暑すぎたんでしょうね。



〝 んー… 暑い。外で寝ようかな…(- . -) 〟


〝でも…外で寝るの怖い。(; . ;)どしよ…〟


〝あっ…。こうしよ(- . -)♪〟


         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓



061401.jpg




ポンちゃんが考えに考えた結果がコレです。笑



思わずブッ(><)と吹き出して笑ってしまったけど(笑)
よく考えたねぇ~えらいぞポンちゃん





061402.jpg061403.jpg





寝ていた所の敷き材は全て掘り起こされて、冷たい板の上でまったり寝てたみたいです
こんなに掘り起こして…




061404.jpg




これからはクーラーをタイマー式で入れておくから、ちゃんと家で寝て下さいね~




                  END


こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

O・NI・GI・RI 2010年06月13日 未分類 トラックバック:0コメント:2

▲▲▲▲▲O-NIGIRI O-NIGIRI CHOTTOTUMETE▲▲▲▲▲▲




お座りをすると、おにぎりシルエットになっちゃうみたい
若干、上からグッと押されたおにぎり…




061203.jpg





自分がおにぎりそっくりさんだとはつゆ知らず(笑)
今日も平和だねぇ~ポンちゃん♪
大好きな薄暗い所で色々遊びまくりなさいっ





061201.jpg
061202.jpg





おにぎり娘は今日も元気ですよ~
あ~それにしても早くポンちゃんの旦那様候補が欲しい
今年中に可愛い男の子飼えるかな…♪?
可愛い可愛いベイビーちゃん達をお迎えして、大家族になれたらいいね~ポンちゃん




そうなったら、あたしはおばーちゃんになるのかしらー




 
                       END


こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

見つめるポンちゃん 2010年06月11日 未分類 トラックバック:0コメント:2

●●●●●It watches. ●●●●●- - - - -mitumenaide ponchan♡- - - - -




今日のポンちゃんは彼氏さんの側で一緒に落ち着いてます
ちょうどいいこの陰具合が好きなのかな…(^-^)





1002.jpg





それにしても…
何だかさっきから彼氏さんの顔をジィーっと見ているような…。





1003.jpg





何か気になる事でも、お有り?



何だか…こっちが段々気になってくる…




1004.jpg





そんなに見つめられたら恥ずかしい~ってさ、ポンちゃん





                        END



こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

こんなに大きくなりました♪ 2010年06月09日 未分類 トラックバック:0コメント:4

●●●●It has grown up●●●●- - - - seicho sitayo♪- - - - ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




フォトアルバムを見てたら赤ちゃんの時のぽんちゃんの写真がでてきた
この時のポンちゃんの体重は、たったの50g!!




901.jpg




こんな小さな子が、こんなオデブちゃんにまで成長しました




802.jpg





現在の体重450g
約7か月で、9倍もの体重に…すごい。笑


よくここまで大きくなってくれたね嬉しい限りです





                   END



こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

極道!! 2010年06月07日 未分類 トラックバック:0コメント:4

      - - - - - - - - -THIS IS GOKUDO!!!!!!!!!!!!!!!- - - - - - - - - - -







            これがポンちゃんの〝 何見とんじゃい!〟










何みとんじゃい







       


            機嫌が悪い時は、こうやって睨み効かします。笑




              恐ろしやぁ~極道ポンちゃん!!にげろっ







                     END




こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

見つかった~! 2010年06月06日 未分類 トラックバック:0コメント:2

Time of the enjoyment
- - - - - tanosimi no jikan nanoni...... - - - - -




夕方まで外出して家に帰ると、どうやらカラカラで回って遊んでたみたいです。
あ…見つかった…」みたいな感じの顔




701.jpg



唯一の楽しみの時間らしいので、ちょっと可哀想やったかな


そそくさと自分の家にダッシュされましたサササッ




70201.jpg



…。


こちらを観察してる…(- -)笑。
そんな、取って喰ったりしないのに~大丈夫よポンちゃん



おいで




703.jpg




おっ





704.jpg




近いっ

機嫌直してくれたかな、良かった~♪



こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく


                       END

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

大きな音苦手なの~ 2010年06月04日 未分類 トラックバック:0コメント:2

#The surprised!!!!!!!!!!!



ポンちゃんの一番大嫌いなモノは「大きな物音」です


例えば。
ドアをバン!っと閉める音だったり、買い物をしたスーパーの袋のガサガサガサの音。
さらに、飼い主のクシャミの音とかも(笑)


ついつい、ポンちゃんビビリすぎやって!!と言いたくなってしまいがちですが
ハリネズミは夜行性の生き物
暗闇の中で行動するポンちゃん達にとっては、「匂い」と「物音」にはかなり敏感なんやろうね



今日もちょっとした物音にビビリまくってるポンちゃんでした



401.jpg402.jpg403.jpg404.jpg



こちら↓ポチっと押してねポンちゃんにカツを入れて下さい(笑)



                      END

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

健康第一! 2010年06月03日 未分類 トラックバック:0コメント:0

最近の心配事…



それは何かと言うと、最近ハリネズミを飼ってる人ん家のハリネズミちゃんが
病気にかかってしまうと言う情報を聞く事が増えた事。



ミクシーでも、こういうハリネズミブログからの情報でも、本当最近そういう事を聞く事が多くなったな
みんな、大丈夫なのかな?心配…


ポンちゃん…
ポンちゃんの周りのお友達が元気ないみたいよ?
あなたは、何も考えてなさそうやけど、大丈夫かいな?



301.jpg




ハリネズミは「鳴く事」もしないし、体調不良になっても伝えられない動物やから
そういう面では、常に飼い主が毎日細かく体調管理をしてやらないと本当ダメやね



みんな、無事に元気を取り戻しますように



                     END


こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

ゴレンジャ~! 2010年06月01日 未分類 トラックバック:0コメント:2

第一話  ついに帰ってきた正義の味方、ゴレンジャー








          世界の平和を守るため


              悪に立ち向かい続けるヒーローがいた…




         
その名は ゴレンジャ~






101.jpg


          


      この世に悪がいる限り



         ゴレンジャ~は立ち向かうであろぅ~







102.jpg






    行け、ゴレンジャー…     負けるな、ゴレンジャ~!





103.jpg








                                つづく…



こちら↓ポチっと押してねゴレンジャ~の応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

 
