--年--月--日 スポンサー広告


抱っこちゃん 2010年05月31日 未分類 トラックバック:0コメント:0

DAKKOCHAN★★★
- - - - - ochituku ponchan - - - - -




最近ポンちゃん、ちょっと落ち着いてきてます♪

抱っこされながらこんなにもリラックス



3101.jpg



〝抱っこちゃん〟になりつつある

昔やったらこんなに抱っこされながら落ち着く事はなかった気が。
すぐ服にウ◯チされてたし


もう抱っこ完全に安心してもらえるようになったのかなぁ?
それやったら嬉しいのに
どお?ポンちゃん♪




3102.jpg



ポンちゃんの背中に針がなかったら、めっちゃ頬ずりしてるとこやけど…
それは難しいか


あー、何てモドカシイ動物、ハリネズミ
そこがまた、たまらん所でもあります♪



                END


こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

カメラ目線分かってるね~♪ 2010年05月29日 未分類 トラックバック:0コメント:0

PONCHAN's SMILE♪
 - - - - - tokui no camera mesen - - - - -




今日もまったりしてるポンちゃん
手足がちょこん。と女の子らしいねー♪



2901.jpg




ここで、ちょっと呼んでみる
そしたら、出ました。
得意のカメラ目線ー!パシャ


2902.jpg



いい笑顔ですねぇ


ほら、ほら。ポンちゃん、こっちこっち~

  パシャ



2903.jpg



やりますな、この子笑。
面白いようにカメラ目線してくれます



こうやって写真撮ってると、
「あー…。何か子供がいる人の気持ちが分かるな」と思いました(笑)


いわゆる親バカですね
でもこの姿を見てる時がすごく癒されて幸せ♪


言葉が分からなくても、家族が増えるって、いい事やね




                 END


こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

今年の期待の星! 2010年05月28日 未分類 トラックバック:0コメント:0

今年の新しい梅酒(♥3♥)



またまた彼氏さんが、新しい梅酒を作ってくれました!!
やったぁ~




2801.jpg




ポンちゃんも飲めたらいいのにね




2802.jpg



というか、すごい!
一日でこんなにも梅の色が違う!!



自家製はやっぱりいいですね♪
秋頃が楽しみー




                  END



こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

コアラにな~れ~♪ 2010年05月27日 未分類 トラックバック:0コメント:2

コアラになぁ~れぇ~(' 0` )



  ポンちゃんにおまじないをした




2702.jpg




  すると

       パッ     




270302.jpg






  コアラになりました~笑


       顔、コアラに似てるでしょ?




                     END


こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

ハンドメイドのハリネズミグッズ 2010年05月26日 未分類 トラックバック:0コメント:4

Handmade Gods♪
- - - - - harinezumi sishu no komonoire - - - - -



2週間くらい前に注文していた、ハリネズミグッズがやっと今日きましたー♥



2601.jpg





小さなハリネズミのスプーンは、おまけで付けてくれたみたい
買ったのはこれ、“がま口サイフ型、小物入れ↓↓↓

2602.jpg





大きさは、手のひらサイズ♥↓

2603.jpg






可愛い大きさでしょ、ポンちゃんと比べるとこれくらいー

2605.jpg





ポンちゃんよりまん丸。
初めて見るものやから、恐る恐る…ちょっとだけ針を立てながらクンクンしてました




2604.jpg




動画はこちら(^3^)♪↓
[広告] VPS




小物入れより、おまけのスプーンの方が気になるみたい。笑



これ手作りのやつやから、扱い方にかなり気を使うな…
羊毛でしっかりした作りやから何も問題はないんやけど
大事に大事にしたくなるから、どうやって使おうか悩み中です。



                         END


こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

アンティング、出た~! 2010年05月25日 未分類 トラックバック:0コメント:0

久々に出ました、アンティング!


ポンちゃんに初めてを見せたら、かなり久々にアンティングをしてくれました


ハリネズミを飼ってない人は知らないかな
「アンティング」とは、刺激臭や初めて匂うモノを発見すると、それを舐めたり噛んだりしながら
口に唾液を貯めて泡状にします。その泡を自分の背中の針に付けるという行為の事!!らしいです


かなり不思議な行動


鏡を見るのが初めてやったからかな?やたら舐め始めて、しまいにはやってくれました



2501.jpg




#こちらがアンティングのMOVIE

[広告] VPS





最終的には、色んな所にアワアワがついてました。




2502.jpg



不思議だねぇ~アンティングって


お疲れポンちゃん



                       END


こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

ドラミちゃんとポンちゃん 2010年05月24日 未分類 トラックバック:0コメント:4

DORAMI ♥ PON  - - - - - hajimeteno gotaimen♡ - - - - -




マクドナルドのハッピーセットで付いてきた、ドラミちゃん♪

初対面のツーショット



2401.jpg




前回のぷっちょ子ちゃんの様にはならないよね?笑




#MOVIE
[広告] VPS





あれ?

興味無し…なのかい?笑




MOVIE
[広告] VPS





あら。
やっぱりスルーなのね(;^;)



世界的アイドルのドラミちゃんでさえも、眼中になし



また新しいお友達探そ



                      END

こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

ポンちゃんの大好物代表 2010年05月23日 未分類 トラックバック:0コメント:2

OLD MILL 
- - - - - ponchan no daikoubutu gohan - - - - - 






この日はクロネコさんがやってきた



2301.jpg




おっ♪
やっときたークロネコさん
いつもありがとうございます
これが、ポンちゃんの大好物のご飯の一つ、OLD MILL



2302.jpg




これが大好きで、もう一つの種類の花柄のご飯はサブとして一緒に混ぜて食べさせてます♪

結構、お高いんだから、ちゃんと味わって食べてよ…?笑




2303.jpg



最近ちょっとぽっちゃりぎみやねんなー
この前ポンちゃんの体重測ったら、440gあった~


もうちょっとで500g。


オデブちゃんになる前にご飯の量を考えていかないと



                        END

こちら↓ポチっと押してねポンちゃんの応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

ちょうどいい隙間 2010年05月21日 未分類 トラックバック:0コメント:2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
BEST POSITION.
- - - - - rilakuma makurano sita - - - - -




2101.jpg



2102.jpg




ビンゴの商品でもらったリラクマ枕
この下が、ポンちゃんベストポジションらしい




#MOVIE
[広告] VPS





お気に入りの用やから、ポンちゃんにあげたいけどなぁ…
でもいっつもこれを枕にして寝てるからあげれないや、ごめんね



                    END


こちら↓ポチっと応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

日陰ないかなぁ~? 2010年05月20日 未分類 トラックバック:0コメント:0

キョロキョロ ぽんちゃん。





キョロ1
キョロ2




ん? どうしたの、ポンちゃん?




キョロ3





なんだ、日陰探してたの(' -`)?
やっぱり暗い場所が大好きなんやね




                   END



こちら↓ポチっと応援よろしく


ポンちゃんのお友達がやってきた! 2010年05月19日 未分類 トラックバック:0コメント:0

♥♥♥♥♥セクシーダイナマイトがやってきたぞぉ~♥♥♥♥♥




1801.jpg
1802.jpg
1803.jpg
1804.jpg
1805.jpg
1806.jpg
1807.jpg
1808.jpg




かわいそうな、ぷっちょ子ちゃんでした
    


                      END


こちら↓ポチっと応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

ポンちゃんの針とパーマ(・-・) 2010年05月18日 未分類 トラックバック:0コメント:0

針は何であるの~


1704.jpg

1703.jpg



何でハリが生えてるのかなって時々ふと思う


もしこの子のハリがサラサラの毛やったら…?
んー…それやったらあんまり魅力がない


この顔に、イカツイ針が生えてるって所が、また可愛いのかもね♪
不思議な動物


今日もポンちゃんはムシャムシャ食べまくりです


1705.jpg







おまけ

元職場の美容室で昨日パーマあてました
いつもお世話になってる先輩と同期の女の子にやってもらいました♪

1706.jpg


このポーズには触れないで下さい


ポンちゃん、パーマ液の匂い、気にするかな~って思ったんですけど
全然大丈夫やったみたい♪よかった


ありがと~イエモトさんとタムちゃん
すごく気に入りました


                       END

こちら↓ポチっと応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

一目惚れのお靴とセクシーボクロ。 2010年05月16日 未分類 トラックバック:0コメント:2

*****NEW お靴 と セクシーボクロ*****



昨日久しぶりに買い物しに行きました♪


色々買ったけど、一目惚れで買ったこの靴はかなりお気に入りました




1603.jpg



1602.jpg


ヴィンテージ物らしいのですが、まぁお手頃なお値段でした


心斎橋につい最近出来たドーナツ屋さん?
そこに行こうーってなったんですけど、行ってみたら1時間待ちの長蛇の列が
一瞬でや~めたってなりました。
流行が冷め始めた事に食べに行こうと思います



それと、つい最近のポンちゃんの出来事
いつも通り小屋から出してスキンシップのお時間

1601.jpg


この写真では気づかなかった、ポンちゃんのアゴあたりに何とセクシーボクロがあった



[広告] VPS




でも、よ~く見て気づきました
ただのウ◯チだって事に


まぎらわしいなーもぉ~


                END


こちら↓ポチっと応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

タコライスと覗き魔 2010年05月14日 未分類 トラックバック:0コメント:2

●●●● TACORICE & NOZOKIMA ●●●●



これ、彼氏さんが作ってくれました

初めてのタコライスだそうです♪うまい



1301.jpg





今日はポンチャンをトイレットペーパーの芯の中から覗いて観察しました



1302.jpg
1303.jpg
1304.jpg




あ…バレちゃった

逆に覗き返されました


大好きな筒をうばっちゃってごめんね
   


                  END


こちら↓ポチっと応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

魅力的すぎるお腹 2010年05月13日 未分類 トラックバック:0コメント:2

***************************************************

# 地獄の反対側は天国



そうなんです

まさにハリネズミは、背中は針で近寄りがたいくらい少し怖いイメージがありますが
その逆にハリネズミのおなかは、もうそりゃ触れば天国かと言わんばかりに気持ちいいんです


この丸っこいポンちゃんのおなか
ツンツンしたくなります


1202.jpg
1203.jpg



1205.jpg
1206.jpg
1204.jpg


あら
最後、のけぞっちゃいました


この体勢、腹筋使って結構大変なんやねごめんごめん
でもかなり癒されたよーポンちゃん、ありがとう


出来る事ならこのお腹をクッションにして寝たい…笑
それぐらい病み付きになるプニプニちゃん


飼い主さんはみんなこの極楽を知ってるから
ハリネズミに対する可愛さが余計に増してくるんでしょうね♪

触った事がない人にも是非触って頂きたい “ 場所 ” ですね


                        END

こちら↓ポチっと応援よろしく

BEERとポンちゃんのお食事 2010年05月11日 未分類 トラックバック:0コメント:0

★★★★★★ B E E R !! ★★★★★★ponchanは家でお食事



この前の休みの日、吹田ビール工場に行ってきました

ビール工場に行くのは2回目で、しかも無料で見学した後、〝20分間の間ビールを3杯まで飲める〟という
ステキな内容なので、また見学しにいきました!!

でもあたしは実際ほとんどビールが飲めないので、チョビチョビ…しか飲んでないですけど


ビールはASAHIプレミアムビール・黒ビールをチョイスして頂きました



BEER●



これが無料で飲めるって言うのは、ビール好きの人にはたまらんみたい
オススメなので関西の人は、是非行ってみてね





それと、メインのポンチャンはと言うと?

[広告] VPS



食事中でした


ほっぺたがプニプニ~たまらん☆

お腹一杯の後はいつも通りの遊びやね?


その顔は…!!!!


ソファーから落ちないように見守ってますねー



                       END

こちら↓ポチっと応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

だらけてるな~! 2010年05月10日 未分類 トラックバック:0コメント:2

D A R A ☆ D A R A ++++++++++++++++++++++++++++++pon's style♪




出ました

ポンちゃんのこのポジションでの〝だら~



だら~●



んー…



いつまでここにいるワケ?笑



ほら、起きて~(- . -)





ゼットゼット●






ぶっ(・3・)

何だこの体勢は~


そんなに眠たいなら早く小屋に帰ろうね~ポンちゃん



             END



こちら↓ポチっと応援よろしく



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

素敵すぎる足。 2010年05月08日 未分類 トラックバック:0コメント:2

#素敵な足さばき。



この間の出来事



さぁ、ポンちゃんにご飯をあげる時間です

〝ポンちゃ~ン、はいご飯ですよ〟とご飯の用意。


ご飯のにおいがしたら鼻をすごいクンクンしながらてくてくてく…


ご飯あげるから●




ここからは、もう素敵すぎて声が出ませんでした笑。


ポンちゃん、その食べ方しんどくないの?と声をかけたいくらいでしたが


これです



コキ●




ね。素敵でしょ


でもポンちゃんは決してふざけてるんじゃなくて、かなり真剣です。

えぇ、必死に食べてます そこがまた可愛い♪



ハリネズミっって食べる時くちゃくちゃ言いながら食べるから、飼ってる人でも分かる方がいらっしゃると思いますけど
それが異常に可愛く思ってくるんですよね


それをBGMに、きっと寝れます。笑

たまに急いで食べ過ぎて〝イッ、イッ〟って小さい声を発しながら食べてる時があります、
きっとえずいてるんでしょうね


慌てず焦らずゆっくりお食べ~ポンちゃん
    

                    END



こちら↓ポチっと応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

ブサカワ。 2010年05月05日 未分類 トラックバック:0コメント:2

>>>>>>>>>>>>>>>>>>T H E  B U S A K A W A <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<




   ぶさかわ



              あなた、本当にポンちゃんですか?


             顔、奥に引っ込めすぎちゃうのん( ' .` )



                     END


                 こちら↓ポチっと応援よろしく
                 

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

公園デビュー(^0^) 2010年05月04日 未分類 トラックバック:0コメント:2

>>>>>>>> T H E  F I R S T  P A R K <<<<<<<<


         5月3日、ついにポンちゃんがうつぼ公園デビューしました♪

    ポンちゃんにとって、(ハリネズミなのに)生まれて初めて〝〟に足をつけた日

                   かなり記念です

    あたしと彼氏と3人(ポンちゃん含め)で近所のうつぼ公園に行った様子の写真です♪

 ................................................................................................................................................................................



            公園到着!ポンちゃん放心状態( - . - )

公園1●




                 モゾモゾ…偵察ぎみ

      公園2●




              木の上に乗せてみたら、体が硬直

      公園4●




             とりあえず離れて観察してみる事に

公園5●




              あら(笑)…。こんな所に隠れて

    公園6●




                あ、そっち行ったよ

 公園7●




               わざわざそこ通らなくても

 公園8●




               そこ登って何するの?

     公園9●




            ポンちゃん思い切って花壇に入りました

公園10●




                 土しか見てません

       公園11●




        土に夢中なのかと思ったら、不安そうにまた帰ってきました

公園12●




               変な虫でも見つけたの?

公園13●




            まだまだ恐がりなポンちゃんでした

  公園16●




         帰る前に、ポンちゃんに変なモノが付いてないかチェック

     公園15●




        途中、若いお姉さん達に「あ!ハリネズミやぁ~♪可愛いー!」
            って言われてたね、ポンちゃん



   その後、「意外と足短いんやー♪可愛い~!」とも言われてたねポンちゃん…笑(>3<)ププ


            そんな事ないのにねぇ、ポンちゃん



   それにしても、今日は本当頑張ったねポンちゃん♪少しはビビリ解消できたかな?笑


         家に帰ってからは、すぐ自分の小屋の中で暴睡しちゃいました
            やっぱり自分の家が一番かな



                   END



            こちら↓ポチっと応援よろしく
             

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

ダダをこねる。 2010年05月02日 未分類 トラックバック:0コメント:0

#ダダゴネ ポンちゃん


ここがいつものポンチャンの立ち位置


おすわり●



しばらくして

「ポンちゃん~、ほら、お家帰ろっかと手を差し伸べると



ここがいいの●



と、ダダをこねます。笑


何か、小さい頃よりも意思をハッキリ伝えて来る感じがまた可愛い

嫌な時は嫌って表情になったりテンション高い時は自らこっちに寄って来たり
そういう所が最近微笑ましかったりします


赤ちゃんの時はこっちがする事に対してされるがままやったのに


大人になったねぇ~ポンちゃん



                END


         こちら↓ポチっと応援よろしく
         


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

ポンちゃんもゲーム観戦? 2010年05月02日 未分類 トラックバック:0コメント:0

++++++++++++ GAME +++++++++++++



        なんと、今日、ポンちゃんがゲーム観戦してました 笑



いけそこそこ!完成



          あんなにハッキリとテレビを見てたの、初めて見たよ

              ポンちゃんもゲームしたかった


                    END


              こちら↓ポチっと応援よろしく
              

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

ウメシュとポンちゃん 2010年05月01日 未分類 トラックバック:0コメント:0

:::::::::::: U M E S H U ♥ P O N C H A N :::::::::::::


    昨日は彼氏が去年の6月くらいから作り置きしてた手作り梅酒を久しぶりに飲みました

         味はかなり濃くなってて、ロックで飲むと結構きつめ

                  でも美味しい


       ウメシュ完成


       途中からソーダで割ってチビチビ飲みながらゲームしてました


              PONchanはと言うと…

                   こんな感じでダラダラと。



  オチツク1完成




                    5分後

                      



  オチツク2完成



        この顔は…もしかして例の〝ねむたくなっちゃった顔〟じゃ( - . - )


     このまま15分くらいポンちゃんはこの状態で口をクチャクチャ言わせながら
         寝たのか寝てないのか、よく分からない顔してました


                     END


                こちら↓ポチっと応援よろしく
                

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

 
