--年--月--日 スポンサー広告


ポンちゃん探検隊 2010年04月30日 未分類 トラックバック:0コメント:0

●●●PONchanの探検●●●


              何やらソファーの下を探検しているようです



探検4完成



               短い足で必死にあちこちへ行ったり来たり


               途中気になるモノに遭遇したりしなかったり



探検2完成


探検3完成

探検5完成



             気温があったかくなってきて良かったねポンちゃん

                     探検し放題や


              これからはどんどん部屋の中を歩かせよー


探検完成


                    ●●●END●●●


                  こちら↓ポチっと応援よろしく
                  



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

ポンちゃん我慢しておくれ。 2010年04月24日 未分類 トラックバック:0コメント:0

●●●ポンの嫌いなお風呂タイム●●●●●●●●●●●PON's Style


かなり久々にポンちゃんをお風呂に入れました

お風呂と言っても洗面器にお湯をためたものやけど


基本ハリネズミは水が苦手みたいで、お風呂に入れるのもストレスが溜まって良くないらしいね


だけどもう「限界」なようです…笑


なぜかと言うと
この子、回し車でカラカラ周りながら毎日排泄物を出しちゃうので
お腹の奇麗な白い毛も背中の立派な針までもが黄ばんで来るんです(T 0 T)

毎日ポンちゃんを抱っこしてると、だんだん「ポンちゃん自体」までもが臭ってくるので(笑)
いい加減そろそろお風呂かな…と。


なので、いざ。



お風呂タイム2完成



ポンちゃんは、そのまま洗面器の中に立たせると嫌がるので
こうやって抱っこして軽くお湯にプカプカする程度がベストなんです


後はポンちゃん専用の超ソフトハブラシを使って
ウ○チがついている所や黄ばんでる所をサラサラっと洗います



そして
最も嫌がるのがこれ。
タオルでふきふき。



お風呂上がり完成



こんな顔をするから、何か段々悲しくなって来るねんけど
テキパキと頑張って体を拭いていきます



不機嫌なポンちゃんの為に、ふき終わったら機嫌取りタイム

すぐに食べやすいくらいの柔らかさにしたご飯を、サっと差し出して終わり(-_-;)



あ~よく頑張ってくれましたポンちゃん


完全にお風呂嫌いを、克服してくれへんかなぁ~といつも思います


                END


こちら↓ポチっと応援よろしく





テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

ちょこん。 2010年04月22日 未分類 トラックバック:0コメント:6

>>>>>>ちょこん('^`)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>PON's Style


この日は抱っこしてもおとなしかったポンちゃん♪


ずーっと腕の中にちょこんと座って辺りを観察

だっこ2完成


その後もじーっとしてました


もしかして、オ○ッコとかウ○チをされるんじゃないかと思って
警戒してたけど(笑)、そういう訳でもなく


だっこ完成



何かちょっとあたしの角度から見る
ポンちゃんの後ろ姿が可愛かった('-`)♥


何でハリネズミってこんな丸っこいのでしょう


癒される


                END


こちら↓ポチっと応援よろしく





テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

ポンちゃん、実は甘党? 2010年04月21日 未分類 トラックバック:0コメント:6

ポンも欲しい…('-`)


この日、珍しくポンちゃんがやたらと気になっていた物…

それがこのLiptonのおまけに付いてきたデザートのおもちゃ

リプトンデザート完成



何気なくソファーの横においたら、自らクンクンクン…


くんくん完成



…。

ほしい(・.・)?



どうぞポイッ




ガシ完成



おぉめずらしい食いつきっぷり。



[広告] VPS







                   END


こちら↓ポチっと応援よろしく


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

ポンちゃんのお腹暖かい♡ 2010年04月18日 未分類 トラックバック:0コメント:4

PONchanのお腹触らしてー


ハリネズミのお腹は、背中の針と違ってフワフワなんよね(-0-)♡


毎日、「ポンちゃんお腹触らせて~」とゴソゴソポンちゃんのお腹に手を差し伸べます♪



●完成



「…何?」みたいな顔でポンちゃんはジーっとして動きません



●●完成





この状態でフワフワのお腹を1分程触れたら、かなり幸せ(♥3♥)


これが毎日の癒しの光景です


                      END

こちら↓ポチっと応援よろしく






テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

おこしやすぅー 2010年04月15日 未分類 トラックバック:0コメント:2

伸びた~ 2010年04月14日 未分類 トラックバック:0コメント:2

ポンちゃんは毛布がお好き 2010年04月13日 未分類 トラックバック:0コメント:2

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>PONchanは毛布がお好き>>>>>>>>>>>


ポンちゃんは毛布がお好き


毛布に包まったらだらーんなポンちゃん


一人で寝るのが大好きみたいで、手を差し出してもスルーされます


たまには一緒に寝させてポンちゃん…(T0T)


                   END


こちら↓ポチっと応援よろしく




テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

小さかったポンちゃん 2010年04月10日 未分類 トラックバック:0コメント:6

#PONchanの幼少時代


昔のポンちゃんの写真を久しぶりに見てたら笑ってしまった

可愛いのと面白いのと

こんなんやってんな~って思い出しました…


1完成2完成
3完成5完成


1枚目のやつは飼った日か次の日くらいに撮ったやつかな
えらい目のとこが堀深くて平井堅みたいって言われてた写真や(-.-)笑


小さい時から面白い行動とかポーズとかしてくれてた写真が一杯あるわ



振り返って見ると、めっちゃ面白いね
今のポンちゃんを見るとお相撲さん候補みたいになってるわ
そろそろフンドシ付けなあかんか


このまま元気にプクプク成長して
そのうち元気な赤ちゃんが生めるようにならないとねPONchan


のぞき完成


           の幼少時代の写真でした  END


こちら↓ポチっと応援よろしく

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

DEGITAL HARINEZUMI 2010年04月07日 未分類 トラックバック:0コメント:2

DEGITAL HARINEZUMI▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽


デジタルハリネズミってカメラがあるんですね

ハリネズミを飼ってる人はちょっと欲しくなるんじゃないかなって思うけど



これパンフレットに載ってたページの写真



ピエロバス風船


こんな感じで撮れるらしい
結構可愛い…欲しい


DEGITAL HARINEZUMIで撮ったら
ポンも写真の中にいっぱい写るんや…


この子も


あ…笑

可愛いかも


お金貯まったら買おうかな

                        END


こちら↓ポチっと応援よろしく







     

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

ポンちゃんの色んな寝方 2010年04月04日 未分類 トラックバック:0コメント:4

>>>>>>>>>>>>>HOW TO SLEEP>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


ポンちゃんは色んな寝方があるみたいで…


▼▼▼
お尻完成丸くなって寝る完成



その時その時によって、しっくり来る寝方を探して寝ます



過去にはこんな寝方も

ビローン完成



この顔…

めっちゃ眠たかったのがよく分かる☆笑



一回一緒に寝てみたいって言う夢があるけど針が…


一緒には寝かせてはもらえないみたい


                 
                   END


こちら↓ポチっと応援よろしく


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

そんなに楽しいの? 2010年04月01日 未分類 トラックバック:0コメント:0

●●●PONchanは今日も●●●●●●●●●


[広告] VPS



遊んでます
何か楽しいのか嫌なのか分からん感じが…
  
  
  
  
  

今日も遊ぶ今日も遊ぶ2



見てるだけで微笑ましい
平和ですなぁ


                  END


こちら↓ポチっと応援よろしく


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

 
